スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
初めての予防接種

2016.07.21(Thu)

『日記』 Comment(0)Trackback(0)
今日はヒブと小児用肺炎球菌とロタウィルスの予防接種に行ってきました。ヒブと肺炎球菌の小さな注射を2本やっぱり大泣き。かわいそうで見てるこっちが泣きそう(/ _ ; )

ロタは口から飲むタイプ。何回かに分けて口に入れるんだけど、うまく飲み込めず泣きながらゴロゴロうがいしてるようになり、看護師さんに笑われながら何とか飲みました(~_~;)

副反応で熱が出たりするらしいのでしばらく様子見。泣いて疲れたのか今はぐっすりお休み中。



ねんねで静かだったのもつかの間、夕方目が覚めてから大泣きしだして立って抱っこしないと泣き止まない。大泣き→抱っこ→落ち着く→布団に下ろす→大泣きの無限ループ。結局夕飯の支度もできないまま旦那さんが帰宅しご飯を作ってもらいました。その後もずっと泣いて、夜10時ごろミルクを飲んでやっと落ち着いて寝てくれました。やっぱり注射を2本刺されたのがトラウマだったのかな?


トラックバックURL

http://odaidokoronote.blog.fc2.com/tb.php/286-7e825bd9

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 wazuka all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

