
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ラーメンとパンケーキ

2016.07.09(Sat)

『外食』 Comment(0)Trackback(0)
先日、久しぶりに友達と外にご飯を食べに行ってきました。その間子は母に見てもらう。ありがたや。

お昼は女性1人でも気兼ねなく入れる、カフェみたいなおしゃれなラーメン屋さん「sisimali(ししまり)」煮干しのスープに喜多方ラーメンみたいな太くて縮れた麺がもちもちしてて美味しい( ´ ▽ ` )因みに店内撮影禁止。出来立ての美味しい状態を味わうって事ですね。場所は秋田市川尻。総社神社の近くです。お店が太くての一軒家ぽくて見つけづらいかも。

途中で仁井田にある、ここも一軒家ぽい雑貨屋さんによって芋けんぴとホットケーキの粉を買う。



芋けんぴは細めでカリカリ。ホットケーキは全粒粉でもちもち。

その後お茶しようと広面の「hanamizuki cafe」へ。絵本に出てきそうな可愛い建物。





注文したのはクラシックパンケーキ。3枚で600円でとってもお手頃、しかも美味しい(≧∇≦)メープルシロップとクロテッドクリームというちょっと固めのホイップバターみたいなのがついてます。ドリンクはトリプルアイスティー。ザクロシロップとオレンジ果汁とアールグレイの3層。すっきりしててとっても美味しい(≧∇≦)ドリンクは300円からでコスパ最高( ´ ▽ ` )ノ

平日ティータイムに行きましたがほぼ満席でお客様さんはぼぼ女性!カップルできた男性が1人いましたが、ちょっと浮いちゃうかも⁈



トラックバックURL

http://odaidokoronote.blog.fc2.com/tb.php/284-7640ba27

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 wazuka all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

