スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
阿佐ヶ谷 とらや椿山の桜餅

2016.03.04(Fri)

『カフェ・喫茶店』 Comment(0)Trackback(0)
昨日はひな祭りでしたね。行事食というわけではないですが、それらしく桜餅を食べました( ´ ▽ ` )



旦那さんに買ってきて貰いました、阿佐ヶ谷の老舗和菓子店「とらや椿山」の桜餅。お店はテレビでも紹介された事がある名店みたいですね。小倉パンケーキが美味しいらしいです。食べてみたい…。



桜餅は2種類。道明寺と長命寺。私は東北出身なので桜餅といえば長命寺でした。道明寺は馴染みがないし食べるのも、おそらく人生2回目とかそんな感じ。長命寺は皮がもちもちしてとても美味しい!あんこも上品な甘さで美味しい…。何個でもいけちゃいそう(≧∇≦)道明寺も上品な甘さ、おはぎみたいな感じですね~。美味しい( ´ ▽ ` )両方美味しいけどやはり私は長命寺派ですね。

桜餅の他にも栗饅頭とかどら焼きとか美味しそうな和菓子が沢山あるのでそれも食べてみたいな。パンケーキも是非食べてみたいです。

トラックバックURL

http://odaidokoronote.blog.fc2.com/tb.php/257-944df10b

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 wazuka all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

