
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
汁なし坦々うどん

2016.02.26(Fri)

『ご飯』 Comment(0)Trackback(0)


うどん記事が3つも続いてしまった!うどんばっかり食べてる人みたい(^◇^;)記事は書いてないけど普通のごはんも食べてるよ。



おとといは鮭とけんちん汁みたいなもの。昨日は居酒屋。

今日は旦那さんがいないので手抜きメニュー。超時短メニュー。



1.器にうどん、ゴマだれ、ごま油、豆板醤を入れてラップをしてレンジで加熱。

2.鶏がらスープの素を少し、花山椒、胡椒、必要なら醤油で味を調整。まぜる。

3.お好みの具を乗せて完成!

簡単!早い!レンジで加熱してる間にきゅうりを細切りにして、水菜はもともと切っておいたもの、そぼろも作り置きしたものを使ったので所要時間は10分くらい。ただちょっと味が濃かった。豆板醤の塩分が強いのかな?一味唐辛子とかラー油にしとけばよかったな。紅生姜は彩で赤が欲しかったので、トマトがあれば良かったんだけどな。黒と白ゴマをちらします。



使ったゴマだれはこれ、エバラのやつ。甘みが強い。甘さが私の好みではなかったので醤油などで味を調節して使ってます。




トラックバックURL

http://odaidokoronote.blog.fc2.com/tb.php/253-d10ba060

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 wazuka all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

