スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
今日はカレー

2016.01.05(Tue)

『ご飯』 Comment(0)Trackback(0)
お正月休みはあっと言う間。今さらながら明けましておめでとうございます。

お正月は蕎麦や雑煮、煮物やらでいい加減お醤油味に飽きてきたので今日はカレー。お正月用に買った蓮根やらゴボウやら大根やら半端に残った物をつかって作りました。



入れたのは…玉ねぎ、人参、大根、蓮根、ゴボウ、カボチャ、キャベツ、トマト、エリンギ、しいたけ、大豆、レンズ豆、鶏肉の13品目を16穀米でなんだか騒がしいカレーになりました。ルーも余ってたゴールデンと熟カレープレミアムにクミン、コリアンダー、ターメリック、ローリエパウダーをプラス。騒がしい。蜂蜜とレモン汁も入れました。他にもなんか入れたような気がするけど、忘れた。あ、めんつゆも。醤油味飽きたとか言ってた割に使ってた。

そう言えば年末にやってたドラマ「赤めだか」。ビートたけしと、嵐のニノのドラマでみた「談志カレー」思いだしました。色々入れて結果美味しいという不思議なカレー。チーズケーキとか入れてたな…。私のはそこまでめちゃくちゃじゃないけと結果美味しくなりました。

ドラマ面白かったな…。ニノの演技が好きで出てる作品は毎回見るんですが、久しぶりに面白いドラマでした。話題作とか大作とかよりも、もっとああいう面白い作品に出て欲しいな…。

トラックバックURL

http://odaidokoronote.blog.fc2.com/tb.php/234-ee10d6af

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 wazuka all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

