
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
吉祥寺 長崎うどん ふじのや

2015.12.20(Sun)

『外食』 Comment(0)Trackback(0)
先日、用があって吉祥寺に行ってきたんですが、その時に前から気になっていた「長崎うどん」のお店に行ってきました。



揚げかんぼこうどん。かんぼこはさつま揚げの事なのかな?手前はあじ天、奥はじゃこ天。長崎うどん初めて食べます。細めでツルツルのうどん。こんな感じ。



澄んだ魚介のお出汁で、ほんのり甘みもあって優しい味。香ばしいかんぼこがアクセントになってとても美味しい。

今回は小腹がすいてる程度だったので、うどんしか注文しなかったんですが、単品のかんぼこやおつまみ、お酒も色々あるので、ゆっくりお酒を飲んだ後にうどんをサッとすするのも良さそう( ´▽`)…今お酒飲めないけどね。そのうち。

そういえば、店内では福山雅治の曲がずっと流れてて、壁にはポスターが。何でかなーって思ってたら、福山氏は長崎出身なんですね。ファンの方にはちょっとワクワクする空間かもしれないですね。お店は吉祥寺駅北口。ダイヤ街の通りにあります。提灯が目印。



トラックバックURL

http://odaidokoronote.blog.fc2.com/tb.php/231-152cdd3d

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 wazuka all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

