スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
そういえば行ったことなかった

2015.10.18(Sun)

『日記』 Comment(0)Trackback(0)
先々週なんですが、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。東京に出てきた当時からずっと行きたいと思ってたら、いつの間にか10年以上が経過していた…(゚д゚;) 友達がチケットを取ってくれてようやく行ってきました。

吉祥寺駅から井の頭公園を抜けて、徒歩15分くらい。三鷹駅から歩くのとさほど変わらないと思います。三鷹からは美術館行きのバスが約10分置きにでいるようです。私たちは吉祥寺でランチを食べてブラブラ散歩しながら向かいました。

IMG_8591.jpg

お馴染みトトロの受付。写真は外のみ撮影OK。室内は撮影禁止です。

IMG_8593.jpg

IMG_8595.jpg

平日の14時の入場。中に入るまで少々並びました。5分くらいかな?お客さんは意外と外国の方が多かったです。
館内はアンティークな感じで素敵でした。展示室が雑然とした仕事部屋のような演出になってて面白かったです。

IMG_8599.jpg

IMG_8596.jpg

館内は撮影禁止ですが、料理の写真だけはリクエストが多いらしく撮影OKでした(*´∀`*)♪
炭酸水といちごのケーキ。炭酸水は国産の天然の炭酸水。ビンで出てくるので1人で飲むには多いかも。軟水の優しい炭酸水です。で、いちごのケーキですが、ちょと写真じゃわかりづらいですがこのケーキ、かなりデカいです。普通のショートケーキの2倍くらいはあるんじゃないでしょうか?だってこんなに沢山いちごが乗るくらいの大きさですから…。炭酸を飲んだ事もありかなり満腹(;´∀`)二人でシェアして食べてもいいかも。

IMG_8602.jpg

屋上にはお馴染みラピュタのロボット兵。ここは屋外なので撮影OK。記念撮影スポットですね。裏手の方に歩いていくと、あの文字のいっぱい書かれた黒い石があります。

広さや展示のボリュームはそこそこですが、チケット1000円と思うとちょうどいいかな?やっと行けて良かった。チケット取ってくれた友達に感謝。


トラックバックURL

http://odaidokoronote.blog.fc2.com/tb.php/216-5a2d73b0

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 wazuka all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

