
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
吸血鬼のアイスキャンデー

2015.09.12(Sat)

『日記』 Comment(0)Trackback(0)
「かてmemo」にてレシピをUPしました。ジム・ジャームッシュの映画「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ」吸血鬼のアイスキャンデー。

IMG_8370.jpg

劇中で吸血鬼がお遊びで作った「血のアイスキャンデー」をイメージして作りました。とはいえ、本物の血液で作る訳にはいかないので(;´∀`)ベリー系のアイスキャンデー。黒胡椒やら唐辛子で刺激的な味に仕上げてます。

レシピはこちら→ かてmemo 映画「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ」吸血鬼のアイスキャンデー

映画は現代を生き続ける吸血鬼のカップル、アダムとイブのお話。ホラー色はほとんどなく、強いて言うなら恋愛映画なのかな?

IMG_8393.jpg

どうやらO型のRHマイナスが美味しいらしい…。ここら辺の一連のやり取りが好きです。

メインストリームとは一線を画す独特な雰囲気を持った映画です。全体に漂うアンニュイな感じと洒落た会話が面白いです。インテリ過ぎてついてけてない所もありますが(;´∀`)音楽なり、会話なり、特に監督の趣味が色濃く出てる作品だと思います。何回も見たくなる大好きな映画です。


トラックバックURL

http://odaidokoronote.blog.fc2.com/tb.php/205-4d56642e

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 wazuka all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

